野菜

参考にしたい美容法

参考にしたいのがあっちゃんの美容法!

食べ物にこだわり!
朝ごはんを沢山食べる以外にもこだわりがあるみたいなんです。
まず野菜たっぷりの薬膳鍋を週2~3回食べに行ってるとのこと。
身体によさそう!
野菜
薬膳鍋は篠田麻里子ちゃんもよくブログで写真UPしてます。
ぜったい体にいいに違いない!と思って近くで食べれるお店探したけど、
なかったです。残念すぎる。

なので、レシピ調べてみました。

昆布と鰹節で出汁をとったら、クコの実、松の実、胡桃、日本酒、塩、
あとは好きな野菜やお魚、お肉を入れてポン酢で食べるみたいです。

クコの実とか松の実なら大きいスーパーで売ってますかね。

美味しそうだしそんなに難しくもなさそうなので、
おうち女子会とかで作ってみたいと思います!

それからお刺身をおやつがわりに食べる!
斬新です!

あっちゃんはお刺身が大好物らしく、朝食べるのが体にいいと知って、
お母さんと朝からお寿司やお刺身定食を食べに出かけるんだとか。
その発想はなかった。

朝お寿司とかお刺身って斬新ですね。
でもお寿司とかお刺身って美味しいし、わたしも好物だから自宅で試してみました。
前の日に買っておいたアジのお刺身とごはんとおみそしるにしました。

鮮度は落ちてますけど、ふつうに美味しかった。
そして朝食で満足してお昼は軽めに済ませました。
こういうことですね!良い連鎖~

バランローズ|生エッセンスローションが楽天より安い!

石鹸

アクネ菌ってどんな菌なの?

アクネ菌と言う言葉を聞いたことがありますか?
アクネ菌とはどのような菌なのでしょう。
また、ニキビとはどのような関係にあるのでしょう。
石鹸
アクネ菌とは、別名ニキビ菌とも呼ばれています。
良くニキビ用の薬でも名前は目にすると思います。

アクネ菌は、皮膚の中に生息しており皮脂などを栄養として脂肪酸を作りだしています。
普段は、肌の中で正常な皮脂などを作るには必要な細菌です。

しかし、アクネ菌は偏食や生活習慣が乱れてしまうと、
皮脂を大量に作り出しニキビの原因となってしまうのです。

さらにアクネ菌もニキビが発生してしまうと、
大量に繁殖し出しさらには化膿するニキビの発生原因ともなるのです。

そのため、アクネ菌の繁殖を防ぐためにも、
適切な洗顔を行ったり、生活習慣を規則正しいものにしなければなりません。

このようにアクネ菌は通常は人の肌には無くてはならない細菌で、
何もなければ害もなしません。

しかし、一旦食生活の乱れや生活習慣が乱れ出すと、
皮脂を過剰に分泌し出しニキビの原因になります。

さらにはニキビが発生すると繁殖もしだすので、
化膿の原因にもなってしまうのです。

赤ニキビ

野菜

ニキビに効く食べ物は?

ニキビの原因はさまざまですが、その中の一つに栄養不足があります。
栄養不足が起こると、ニキビは出来やすくなるのでしょうか?

まずどんな症状でもそうですが、偏った食事はよくありません。
様々な栄養素を含んだバランスのよい食事が、ニキビ予防には役立つでしょう。

では、どのような食べ物を摂取すればよいのでしょうか?
それは、様々な食べ物をバランスよく摂取することです。
ニキビによい食べ物は、ビタミン、食物繊維を含むものです。
野菜
まずビタミンはどれか一つだけではなく、
ビタミン群を多種多様に摂取することが大事です。

例えばレバー、大豆、かぼちゃ、イチゴなどの様々な食べ物を、
毎日の食事に取り入れることです。

次に食物繊維ですが、腸内環境に深い関係があり、
ニキビだけでなく肌荒れにも効果的です。

例えば納豆、おから、パセリ、ごぼうなどの食べ物です。

このように偏った食事をするとニキビは治りませんので、
しっかりとしたバランスのよい食事が大切になってきます。

特にビタミンと食物繊維を中心に摂取して、
体の内側からニキビを治していきましょう。
そして、ニキビのない美しい肌を目指しましょう。

リプロスキン

髪の毛

前髪でオシャレ感UPするぞ!

髪型がマンネリしてくることってありませんか?
わたしは今髪を伸ばしてるんですが、飽きてきてしまいます。
髪の毛
そして不器用なので「かわいいヘアアレンジ」とかも出来ません。

飽きたからって毎回美容院に行って奇抜な髪型にしたいわけじゃなくて、
なんかちょっとだけ変えたい、んですよね。
そんな時は「前髪」アレンジです!
べつに切らなくても、そのままの長さですこし手を加えます。

全体的にかわいめにしたい時は前髪をまいてふんわりさせてみるのはどうですか?
お手本は桐谷美玲さん!
前髪がふんわりしてるだけで、目元が大きく印象的に見えます。
小顔効果もありますね!
ぺたんこの前髪よりオシャレ感がアップしますよ。

さらにオシャレ感を出したいときは、斜め流し前髪がおススメ。
お手本は綾瀬はるかさん!
綾瀬さんの前髪、短くて大人っぽいキュートさがあって憧れますよね!

作り方は、前髪を眉上でアシンメトリーにカット。
毛先を軽くすいてランダムな隙間をつくります。

斜めに流すときは、ドライヤーとブラシで前髪を押さえつけてぺったりさせ、
固めのワックスで毛束を作ります。
斜めに抑えてピンやヘアターバンで前髪を抑えつけます。
髪の毛がさらさらすぎて毛束感をキープできない時は、
指で前髪を巻いてクセをつければくずれにくくなりますよ!

風呂

酵素風呂に興味を抱く

酵素って。
なんかさいきん流行ってません?

酵素ドリンクで痩せたとか芸能人が言ってましたよね?
そんな酵素を使ったお風呂が近所にあることを発見しました。
風呂
引っ越したばかりで近所にどんなお店があるのか知らなくて、
ぶらぶら散歩してたら偶然見つけました。

しかもキャンペーン中で一回2000円で入れるということだったので、
早速友達を誘って行ってみることに。
というか酵素風呂ってなんぞや?!

いや、酵素は流行ってるしきっといいものなんだろうけど、
酵素の風呂ってどうゆうこと?

ぜんぜん知らなかったので予習していくことにしました。
知らないで入るより、どんなもんか知っておいて堪能したいタイプなんです。
そう、コンサートとかライブもめっちゃ予習してくタイプ!笑

そんなんどうでもよくて酵素風呂とは、
ひのきのおがくずに、薬草、野草酵素をブレンドして、
発酵した熱であたたまる風呂!

写真をみるとそのおがくずに包まれて眠る女性の姿が。
あれ、これ見たことある!

男女何人かで海に遊びに行って、そん中でも主にイジられ役の男子が、
みんなに砂にうめられて笑われるシーンのやつや!
伝わりますかね。

とにかく、
すっぽりと粉末状のおがくずに埋められることが分かったので、いざ、出陣!